人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫魔ヶ岳バックカントリー

1/31(土)、2/1(日)。
いつもお世話になっている沼尻高原ロッジを基点に
裏磐梯猫魔スキー上の裏山を滑る、バックカントリーへ。

今回はおニューのアイテム、トレッカー&シールのデビュー戦。
道具の調整は念入りに行います。
(ひろみさんのお父さんありがとう!)
猫魔ヶ岳バックカントリー_e0083204_0384058.jpg


スタート地点は、猫魔スキー場のリフトで一番上まで行ったとこ。
トレッカーとシールを装着して一時間ほどのハイクアップ。
重い板を背負って登っていた昨年とは比べ物にならない快適さ。
板を滑らせて登れるから、重みがずっしりこないで済む。
もっと早くトレッカーを手に入れておくんだった!!
※登る勇姿はyoshiさんブログでみれるのだ。

お天気は曇り。
上のほうは寒さも充分、樹氷と雪の真っ白な景色がキレイ。
猫魔ヶ岳バックカントリー_e0083204_0444973.jpg

猫魔ヶ岳バックカントリー_e0083204_046499.jpg

猫魔ヶ岳バックカントリー_e0083204_0511327.jpg

木の間隔も狭すぎず、楽しく滑れます。
猫魔ヶ岳バックカントリー_e0083204_0464766.jpg

途中、猫魔の化け猫に化かされた感じで一瞬方向がわからなくなりつつも、
楽しく軌道修正w
猫魔ヶ岳バックカントリー_e0083204_0493193.jpg

猫魔ヶ岳バックカントリー_e0083204_050248.jpg


この日は、夕方まで下まで滑ってはまたリフトで登って、裏山入って・・・を繰り返し、
へとへとになるまで雪山を堪能したのでした。

トレッカー&シール、いい感じです!

今回滑ったとこ。3月は雄国沼らへんを滑る予定~

by mamering | 2009-03-10 01:01 | スキー&バックカントリー

散歩から旅まで。お出かけ記録

by まめり☆んぐ