2008年を振り返る

あっという間にまた1年がたった。
年々“1年”という単位が短くなっていく気がするけど、
(きっと40歳なんてあっという間だ)
2008年は、思えばメモリアルなイベントが盛りだくさんの内容濃い1年だった。。。

■2月
高校時代の友人と、大学時代の友人の結婚式 in バリ島
・キューピッドだったから感慨深い
・はじめてのバリ島だったけど、すばらしかった!

■7月
元上司の結婚式 in ハワイ
・海外挙式はしめっぽくなくていいなー、と思った。
・ダイヤモンドヘッドビューのホテルでボーっと過ごすという贅沢を慣行。
・やっぱりハワイに泊るなら高グレードホテルだと確信

■9月
元同僚を訪ねてイスラエルへ
・イスラエルの空港での荷物検査が1時間に及び、ビビる。
・幸せそうな友人家族を見て、かわいい子供と遊んで、こころがあったまる。
・ヘブライ語を話し、日本人なんてまったく見かけない土地でたくましく暮らす友人を尊敬。

■10月
高校時代の友人の結婚式
・やっぱり日本男児は羽織袴の和装のほうが似合うなと思った。
・松本に転勤だとか。活躍できるなら場所を選ばないハングリーさを尊敬。

■11月
自分の結婚(入籍)
・9月に2人で話して、10月に両家の食事会、11月に入籍。ものごと、進むときは進むのだ。
・周りのみんなが想像以上に喜んでくれて驚いた。よかったよかった。

■12月
隣の部屋に引越し
・前の部屋に入居するときに「ここは幸せ物件だよ」と家主さんに言われてたので、
「普通には出ていけない」と少々プレッシャーを感じていたが、
伝説を壊さずに引越しできてよかった。


■そのほか
子供を出産した友人3人
今年出産予定の友人6人

例年になくオメデタ&出産の多い年だった。
みんな、いままで見たこともない母の表情を浮かべているのに感心。
と、同時に次第に会えなくなっていく状況に寂しさも一抹。。



そして2009年。
どんな年にしましょうか。
確か去年やったいくつかの占いでは、
今年来年あたりが何か大きなことをするのにいい時期らしい。
いい占いは信じてもいいかな。

なにか大きな変化を起こしてみようか。017.gif

うん。とりあえず、まずは雪山だ!
[PR]
by mamering | 2009-01-15 00:23 | よもやま

散歩から旅まで。お出かけ記録