人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりに野沢直子を見た!!

19時...山積みの仕事を放り出しタクシーに飛び乗った。
いいかげん、やってもやってもなくならない仕事に嫌気がさしたのだ・・・

というのは嘘で、息抜きに(これを聞いたら営業が怒るだろうな)
仕事で関係のあった『V.M』という舞台を見に行ったのだ。
『V.M』というのは何の略だと言われると、赤面モノでありますが、
ずばり、『V.M ~ヴァギナ・モノローグス~』

<あらすじ>
世界中の女性を歓喜させたホットな舞台!"女性自身"についての爆笑!共感!感動!エピソードを3人の女性が読むリーディング・ドラマ……これって全部 私のこと!?女性が女性であることを100%謳歌する全く新しい舞台。
舞台には3本のマイクと3脚の椅子だけ。今、女たちが語り始める。
それは静かに熱い感動をうんだ。オフ・ブロードウェイ発、全世界の女性に愛された伝説。
出演/東ちづる、野沢直子、内田春菊 演出/宮本亜門。


【感想】
もんのすごい面白かったぞー!
テーマがテーマだけに、どんなことになるのか心配だったけど、
会場は、男性客も女性客も、老若男女問わず、大爆笑。
なんといっても、野沢直子が最高!
さすがかつてお笑いタレントだっただけあるわぁ。
(子供の頃、かなり好きでした、野沢直子)

しかも、笑えるところだけじゃなくて、
ちゃんと「なるほどな・・・」と思うような部分もあり、
最後には、女性が自分のことを、もうちこっと好きになれる感じだったかな。

息遣いの聞こえるアドリブありの舞台、久しぶりだったけど、
新鮮でした。たまには、映画じゃなくて演劇、舞台、ミュージカルもありだとおもいました!


・・・楽しんだ後は、
放り投げた仕事がブーメランのように戻ってくるワケで、
本日もこうして残業中。。。

残業のおともたち。
↓↓↓

『All I Wanna Do 』 Sheryl Crow
by mamering | 2006-06-27 23:20 | ちょっといいこと

散歩から旅まで。お出かけ記録

by まめり☆んぐ