ビートルズバー

ビートルズのコピーバンドが名曲を次々と歌ってくれるバー@六本木
3ステージ分聴いた!
リクエストは歌われなかったけど、お誕生日ソングを唄ってくれた。
1年以内のお誕生日の人はみんな祝ってくれるそうな。
(つまり、誰でもw)
[PR]
by mamering | 2007-11-14 21:38 | ちょっといいこと

会社帰りのブルーノート

e0083204_17284284.jpg

「ニューヨーク・ボイセズ」の素敵なハーモニーに酔いしれる。
ステージどまん前のソファー席に陣取り、チーズとオリーブを肴に白ワインをなめつつ
ニューヨークの音を堪能♪
F村さんは、K谷さん、Mキさんがあきれるほどの爆睡ぶりでしたw
[PR]
by mamering | 2007-06-13 17:28 | ちょっといいこと

チケットをもらったので代々木体育館で開催のmusicフェスに行ってきましたー。
5組ほど出演したけど、一番のお目当ては久保田利伸!

やっぱり他のアーティストと違って、脇役からしてマジ。
コーラスは今にもゴスペルが始まりそうな恰幅のいいブラックpeopleだし、
バックダンサーの踊りもキレがいい!
そしてなにより、久保田の歌唱力はバツグンだったなり。。。

広い会場内のほとんどが総立ちになったのは彼だけ。
さすがデビュー20周年、貫禄ですな。
「ら・ら・ら・らぶそんぐ」「ミッシング」など懐かしの曲もあったりで
かなり楽しませてもらいました。

今更、久保田のCDが欲しくなったわ。。。
[PR]
by mamering | 2006-07-02 19:52 | ちょっといいこと

19時...山積みの仕事を放り出しタクシーに飛び乗った。
いいかげん、やってもやってもなくならない仕事に嫌気がさしたのだ・・・

というのは嘘で、息抜きに(これを聞いたら営業が怒るだろうな)
仕事で関係のあった『V.M』という舞台を見に行ったのだ。
『V.M』というのは何の略だと言われると、赤面モノでありますが、
ずばり、『V.M ~ヴァギナ・モノローグス~』

<あらすじ>
世界中の女性を歓喜させたホットな舞台!"女性自身"についての爆笑!共感!感動!エピソードを3人の女性が読むリーディング・ドラマ……これって全部 私のこと!?女性が女性であることを100%謳歌する全く新しい舞台。
舞台には3本のマイクと3脚の椅子だけ。今、女たちが語り始める。
それは静かに熱い感動をうんだ。オフ・ブロードウェイ発、全世界の女性に愛された伝説。
出演/東ちづる、野沢直子、内田春菊 演出/宮本亜門。


【感想】
もんのすごい面白かったぞー!
テーマがテーマだけに、どんなことになるのか心配だったけど、
会場は、男性客も女性客も、老若男女問わず、大爆笑。
なんといっても、野沢直子が最高!
さすがかつてお笑いタレントだっただけあるわぁ。
(子供の頃、かなり好きでした、野沢直子)

しかも、笑えるところだけじゃなくて、
ちゃんと「なるほどな・・・」と思うような部分もあり、
最後には、女性が自分のことを、もうちこっと好きになれる感じだったかな。

息遣いの聞こえるアドリブありの舞台、久しぶりだったけど、
新鮮でした。たまには、映画じゃなくて演劇、舞台、ミュージカルもありだとおもいました!


・・・楽しんだ後は、
放り投げた仕事がブーメランのように戻ってくるワケで、
本日もこうして残業中。。。

残業のおともたち。
↓↓↓

『All I Wanna Do 』 Sheryl Crow
[PR]
by mamering | 2006-06-27 23:20 | ちょっといいこと

最近お気に入りのウェブサイト、それが Brandnew J

J-WAVEのインターネットラジオ配信サービスなのだ。
“LIVE”で、しかもネット用に配信してくれる優れもの!

電波状況の悪いところに住んでいても、海外に住んでいても、
何のストレスもなしに、クリアに聴くことができるなんて、画期的!
今までなかったのが不思議なくらい。

わが社は夜の8時を過ぎたら、一応音楽が解禁なので、
残業中は早速アクセスなのさー。

↓画面はこんな。六本木ヒルズのJ-WAVE本社から見た(であろう)、
大都会、東京の景色が見渡せるのだ。かっこいい。
しかも、朝⇒夕方⇒夜でかわる。芸が細かい。
e0083204_20452321.jpg

普段、どうしても自分好みの音楽ばかりに手を伸ばしがちだけど、
ラジオだとランダムに様々な音楽が流れてくるから、
新しい発見がありますな。ふむふむ。

あとは、忘れていた、昔好きだった曲を思い出したり。。。
ちょっとしたセンチメンタルジャーニー

ちなみに、本日の my hit number !

『Girls Just Want To Have Fun』 CYNDI LAUPER 
⇒子供の頃、『グーニーズ』を見て以来、大好きだったなぁ、シンディ。

Stand by me』 OASIS 
⇒大学時代に好きだったOASISの中でも一番好きだった曲。
  PVが巻き戻し系だったような記憶が・・・
   
『More Than Words』 Frankie J
⇒出だしのアカペラが鳥肌ものですな。Blue noteとかで間近で聴いてみたい。
 これだけ歌が上手いと、歌うのも気持ちいいだろうな~。羨ましい。
[PR]
by mamering | 2006-06-13 20:45 | ちょっといいこと

PE'Zライブ♪♪

e0083204_125085.jpg

今日は渋谷のクワトロにPE'Zのライブに行ってきました~\(^O^)/

彼らのパフォーマンスもお客のノリも最高で、すっごく盛り上がったわぁ。
やっぱりハコは大きいより小さいに限る!
本当に間近で見れたし、何より音がダイレクトに届く。
最後にメンバーと記念写真をパチリ。

スカ&ジャズ&ロックなサウンドが身体に響いて、大人の楽しい夜であった。
CD買わなきゃ。



で、すっかりゴキゲンな気分だったので、
超ーーーーーーーー久しぶりに、「お料理」などしようと思った。
何週間ぶりにスーパーに行き、
野菜をしこたま買い漁って、
ポトフを作ってみた。

途中まではイイ感じだったのに、
最後、魔が差してカレー粉をいれたら微妙な味わいに・・・。
絶対に、irie氏のブログのサブリミナル効果に違いない。

お料理に関しては、まだまだ修業が必要である。
[PR]
by mamering | 2006-05-31 01:02 | ちょっといいこと

散歩から旅まで。お出かけ記録