テーマ『夏』

今回のテーマは「夏」
漠然としている・・・
ハワイでも撮ろうと思ったが、見るもの全てが夏過ぎて題材を選べなかった・・・!

ということで、葉山の海岸で見かけたこの風景で投稿。

「ルネッサンス~♪」
e0083204_16542359.jpg


手前の2人が波打ち際に椅子を置いて、お酒を楽しんでいた。
なんともセレブ・・・
遠くにはウィンドサーフィンのシルエットも。

↓↓↓↓↓↓

結果は、5位!!(び、微妙!!)
4位、3位とは1点ずつの差なので、ほぼ3位と心の中で思うことにした。
[PR]
by mamering | 2008-07-28 16:25 | カメラ部作品

カメラ部の第4回コンテストのテーマは「桜」

今年は、じっくりお花見をする時間がなかった為、
夜の撮影となってしまった。
が、ブレまくる。。そのブレを逆手にとって撮影してみたのがコレ↓
e0083204_21355310.jpg


フラッシュ+シャッタースピード2秒のあわせ技で、
なんとなくボンヤリとした幻想的な感じになった!?

と、私自身は大変ご満悦で投稿したのだったが・・・
結果は敢え無くビリ057.gif
みんなには、まだ早かったみたい(←前向きに考える)。


<追記>
ちなみに、この桜、guncoさん宅から見える桜でした。
すばらしい手料理をありがとうございました。美味しかったです001.gif
e0083204_23284139.jpg

窓からの眺め。
e0083204_23295082.jpg

ちょっと外に出て橋から撮影
e0083204_23312365.jpg

e0083204_23314685.jpg

また、来年の花見が楽しみだ。
[PR]
by mamering | 2008-04-10 21:37 | カメラ部作品

第三回テーマ「まる」

カメラ部も気づけば第3回を迎えた。
今回のテーマは「マル」だという。

候補1
アメリカで買ったドリームキャッチャー。
結構きく。悪夢などみたことない。
e0083204_11391688.jpg


候補2
サンジェルマンカフェのすだれ(?)
e0083204_11401950.jpg


候補3
すだれ
e0083204_11404518.jpg


候補4
すだれ
e0083204_1141351.jpg


結局候補2を提出して、2位になりました~。
次こそ1位になってただご飯をおごってもらわねば!
[PR]
by mamering | 2008-03-18 11:41 | カメラ部作品

緑のシャシャシャ!

昨年末、社内で「カメラ部」なるものが発足した。

初代部長により、
年末年始で「」をテーマに作品を1枚
と、課題が出されたため、前回の伊豆旅行で“緑”を探した。

が、寒いこの時期は、どの緑もいまひとつ輝きが足りない・・・
暖かい伊豆の別荘地帯は、都会よりも緑は多い。
それでもやはり、いまひとつ精彩に欠くのだ。

これは単に緑を撮影するだけではつまらない!

という結論に達し、かなり前に一度挑戦したことのある、
「流し撮り(脚なし)」に再トライすることにした。

適当な緑の生垣を探し、イザ撮影開始。

「シュン!」
e0083204_10233265.jpg

これでは、単なる手振れと思われそうだ。
やはり、基準となる動く物体が必要か・・・
なら、これでどうだ?

061.gifよーーい、シュン!」
e0083204_1026222.jpg

なかなか勢いのある絵が撮れたのでは?

ということでこの作品を投稿しようと思う。


さて、ところでこの生垣にはかわいい住人がいた。
木の皮を食べるリス
e0083204_10282664.jpg


伊豆高原の山中には、いのしし、鹿などがいるらしい。
[PR]
by mamering | 2008-01-15 10:29 | カメラ部作品

ノマディック美術館

e0083204_15505961.jpg

只今、お台場に出現中のノマディック美術館。コンテナを積み上げて出来た、移動式(だからノマディック)の美術館だ。動物と人間の驚異的なコラボ作品が展示・上映されている。期待通りの楽しい写真展だったー。チーターと戯れ、ハイエナにビビられるトランス・ダンスを繰り広げたり、人間ってスゴイ(*_*)!!
平日に会社休んで行ったのにかなり人が多かった。やっぱ話題のイベントなんだな~。
外に広がる菜の花が綺麗だ。
サンセットも見て、久しぶりにお台場を満喫した半日だったな。
[PR]
by mamering | 2007-06-12 15:50

散歩から旅まで。お出かけ記録