5月24日、軽井沢でお披露目パーティをやってきました024.gif
親族25人、友人12人に私たちを含めた総勢39名という、披露宴としては小規模だけど、
来てくれた人全員と話しが出来て、とてもアットホームで幸せなひと時でした!


バリで木彫りの修行をしている従姉が作ってくれた、
ウェルカムボード(人形?)のお猿が皆さんをお迎え。
(ものすごくカワイイので、いまでもリビングに飾ってます)
e0083204_23495523.jpg


会場は軽井沢から徒歩10分くらいのところにあるおしゃれなおしゃれなレストラン、
リストランテ プリモピアットを貸しきりました。
雰囲気ばつぐん、料理ばつぐん、スタッフばつぐんの、超超超オススメなレストランです。
e0083204_23554173.jpg
 

ファーストバイトは、奥まで突っ込みすぎましたw (Kさん撮影)
e0083204_23585423.jpg



入籍は半年前だったけど、
やっぱりお披露目でみんなから祝福の言葉をいただいて初めて、
責任感のような重みもしっかり感じることができました。(遅いか・・・)

遠くから集まってくださった、親戚の皆様、お友達、ほんとにありがとうございました040.gif


最後に、おばあちゃんがお披露目パーティで詠んでくれた一句。

健やかな 門出に匂う リラの花
[PR]
by mamering | 2009-06-15 00:13 | よもやま

北軽井沢キャンプ

10月中旬、紅葉が始まりつつある軽井沢へキャンプに行った。
キャンプシーズンということで、今回お世話になった北軽井沢のキャンプ場、
Sweet Grassはテントサイトも超満員。
われわれは寒空の下でのキャンプを早々にあきらめコテージを予約。
e0083204_20205538.jpg

敷地内にはハロウィン用のかぼちゃのディスプレイがいたるところに。
e0083204_109441.jpg

周りは牧場や畑が広がる。
e0083204_20394739.jpg

e0083204_20402841.jpg

キャベツ畑にはまだ残り物が・・・
e0083204_1091560.jpg

ちょっとした川を渡ったりのアドベンチャーも可能。
e0083204_20412699.jpg

鳥のおなかに野菜を詰めてダッチオーブンンで丸焼き!なんていう
ワイルド料理も楽しめたり。やっぱりキャンプはこうでなくては!
e0083204_1093224.jpg


帰りは鬼押し出しトレック。
浅間山がよく見えた。
e0083204_20431911.jpg

e0083204_20464650.jpg
e0083204_20471628.jpg

e0083204_20481138.jpg
e0083204_20483622.jpg
e0083204_20491098.jpg
e0083204_20495571.jpg
e0083204_20502615.jpg
e0083204_20504893.jpg

[PR]
by mamering | 2008-10-28 10:17 | カメラ部作品

9月初旬、標高の高い北軽井沢にもまだまだ青葉が茂っている。
e0083204_19412654.jpg
e0083204_19485126.jpg
別荘の周りは緑一色。
今回のレンタカーはピンクのマーチ。ものすごい目立つ。
e0083204_19492156.jpg
風が吹くと時折バラバラと屋根に降り注ぐどんぐり。
どんぐりをマジマジと見るのも久しぶりだ。
e0083204_1949408.jpg

周りには見慣れぬ植物も・・・
このブツブツは何だ?
追記:調べたところサトイモ科のマムシグサというらしい。秋になると赤くなるとか・・・
e0083204_20473185.jpg
この不思議な植物は??
e0083204_2048541.jpg
山葡萄(?)も色づき始めていた
e0083204_20551488.jpg


近くの桜岩地蔵堂
e0083204_2057828.jpg

昔、旅人の目印として100mごとに設置されていたという観音様がここに大集合している。
e0083204_21223068.jpg
e0083204_21225259.jpg
いろんな格好をしている観音様。
e0083204_21232666.jpg
e0083204_21234823.jpg


本とコーヒー麦小舎
お気に入りのcafeでお茶。天気のいい日は庭のハンモックつきのテーブルがいい。
e0083204_21455637.jpg

e0083204_2147524.jpg
e0083204_21473237.jpg
ハンモックに寝転がるとこんな景色
e0083204_21475623.jpg

仔猫が生まれていた
e0083204_22111395.jpg
e0083204_22113555.jpg
母猫
e0083204_2212135.jpg

帰りは浅間牧場のソフトクリームで〆
e0083204_22152574.jpg

[PR]
by mamering | 2008-09-14 22:04 | 国内旅行

北軽井沢ドライブに行ってきた。
天気は曇りときどき058.gif

今回は、最短ルートの碓氷軽井沢ではなく、
吾妻川沿いに川原温泉を通り、嬬恋方面から北軽井沢を目指す。

吾妻峡
ここを訪れるのは3回目。
切り立った渓谷に緑の葉が生い茂り、
川の水も勢いよく、どうどうと流れるさまは
いかにも日本の山、という様子でお気に入りの場所。
e0083204_1449265.jpg
e0083204_14493117.jpg

鹿飛橋に向かう山道。
e0083204_14501448.jpg
いつも人がまばらで静かなポイント。
たまに前方のトレッキングルートから登山客が下ってくる。
いつか歩いてみたいコースだ。
e0083204_14504016.jpg
鹿飛橋からの眺め。鹿がここを飛び越えたのを見た人が名づけたのかな。
秋は紅葉がきれいらしい。
e0083204_14511443.jpg

吾妻峡沿いの145号をさらに進むと寂れた温泉街「川原湯温泉」がある。
この川原湯温泉の先にあるのがこの滝、不動の滝
e0083204_15152549.jpg
かなりの落差のある立派な滝で、今までみた滝の中でも上位にランクイン。
こんな花も咲いていた056.gifヤマジノホトトギス(ユリ科)
山の日当たりの弱い崖っぷちなどに見られるらしい。
e0083204_1532797.jpg

だというのに、ここも人影はまったくなく、休日だというのに貸切状態。
川原湯温泉の衰退と共にこの滝の存在も薄れてきてしまっているのかもしれない。
滝までの遊歩道には木が倒れ掛かっていたし、「落石危険!」「マムシ注意!」という
看板も入口付近に設置されていて、なんだか意図的に近づくのをとめられている気がした。

もうひとつ気になったのが滝のそばに立っていたこの巨大な柱。
e0083204_1521384.jpg

自然の中に突如、無機質な人工物がたつ姿はとても異様。
あとで知ったけど、この吾妻渓谷に建設予定のダム工事の一環らしい。
そういえば、145号を走っているときもいたるところで工事をしていた。
e0083204_1524265.jpg

ダムの建設によって水没するため、道路の高架工事をしているそうな。
そういえば、川原湯温泉もダムに沈むと聞いたことがあったが・・・
不動の滝も、鹿飛橋もなくなるor景観が変わってしまうかもしれない。
吾妻渓谷沿いはお気に入りのドライブコースなので、かなり残念。


気を取り直して嬬恋のキャベツ畑
天気がよければ浅間山を背景に一面のキャベツ畑が見れるはずだったけど、雲がでていて浅間は拝めず。
e0083204_15341937.jpg
でもキャベツは満開(?)で遠くまで続くキャベツの丘は圧巻。
e0083204_15344912.jpg
ロールキャベツが食べたくなった011.gif
e0083204_153727.jpg

[PR]
by mamering | 2008-09-14 15:39 | 国内旅行

散歩から旅まで。お出かけ記録