テーマ『夏』

今回のテーマは「夏」
漠然としている・・・
ハワイでも撮ろうと思ったが、見るもの全てが夏過ぎて題材を選べなかった・・・!

ということで、葉山の海岸で見かけたこの風景で投稿。

「ルネッサンス~♪」
e0083204_16542359.jpg


手前の2人が波打ち際に椅子を置いて、お酒を楽しんでいた。
なんともセレブ・・・
遠くにはウィンドサーフィンのシルエットも。

↓↓↓↓↓↓

結果は、5位!!(び、微妙!!)
4位、3位とは1点ずつの差なので、ほぼ3位と心の中で思うことにした。
[PR]
by mamering | 2008-07-28 16:25 | カメラ部作品

Diviing in 大島

週末に大島までDivingに行ってきましたー。
e0083204_0395662.jpg

羽田から飛行機に乗ること25分(ちかっ!)、
サンサンと太陽が照りつける島、大島へ初上陸。
空港にはダイビングショップGLOBALの兄ちゃんがお迎えにきていて、
そのままショップへ直行~。
e0083204_040438.jpg


1年ぶりのダイビングで、
(しかも、当日の朝3時まで仕事で寝不足・・・!)
心配・・・だったが、多少耳抜きに苦労したものの
おおむね順調なもぐりでありました。

大島の海は透明度が高くてきれいだなー。
いろんなウミウシが見れたし、
クマノミも仰山。。。
ハナタツも、ミナミハコフグも、イザリウオも見れた。
極めつけはジョーフィッシュの口内飼育。
口の中いっぱいに卵を加えた顔はユーモラス・・・
from GLOBAL HP↓
e0083204_0512635.jpg

2日とも快晴のお天気で、
海の中も明るくて大満足の大島ダイビングでした♪

ショップのテラス↓
e0083204_044825.jpg

ショップの看板犬ゴンちゃん↓
e0083204_0444258.jpg

宿の近くの港には猫がたくさん↓
e0083204_0452076.jpg

お夕飯は、もちろん魚介尽くし!↓
e0083204_046421.jpg

帰りは竹芝までの高速船に乗って帰りましたー↓
e0083204_0462914.jpg



記念ショット↓
e0083204_10475454.jpg

[PR]
by mamering | 2006-09-10 23:56 | ちょっといいこと

伊豆下田の外浦海岸

快晴の日曜、踊り子号に乗って、
伊豆下田の外浦海岸へ行ってきましたー。
e0083204_20274540.jpg

あっつ~い海岸につくなり、海へダッシュ!
100M先の浮島めざして、海藻かき分けガチンコ泳ぎ。
一往復したら、今度はシーカヤック体験!
お世話になったのはKAITO
e0083204_20282131.jpg

ラッキーなことに日本に十艇しかないというポリネシアンカヌーに乗ることができた。
四人で漕ぐからか、かなりのスピード!
海上をスイスイ滑っていくようで気持ちイイ(^O^)!
途中、船から海に飛び込み、シュノーケルで探険できるのもグー。

また一つ、熱くなれる遊びを見つけてしまったw

海を見つめるKAITOのマスコット黒い犬。。。
e0083204_21563020.jpg

e0083204_21571081.jpg

[PR]
by mamering | 2006-08-10 03:02 | ちょっといいこと

散歩から旅まで。お出かけ記録