~京都旅行総集編~

今月は、香川に、福島に、そして京都に・・・
西に東に、またまた西にと、よく飛び回る月だ。
(お金と体力の根競べ・・・の様相を呈してきた- -;)

ではではダイジェスト更新!

今回京都でお世話になった町屋旅館の花屋
「町屋」は古い京都特有の平屋の建築で、まるでおばあちゃんの家に来た気分にさせてくれる、懐かしさあふれる建物なのだ!
e0083204_23462251.jpg
e0083204_23471952.jpg(←)泊まったお部屋は8畳ぐらいの和室。久しぶりの畳、ゴロゴロできて嬉しかったなり。写真をclickすると大きくなるのだ。(覚えたての技。日々是成長)
e0083204_23473762.jpgしかも、(→)お部屋の襖を開けると、坪庭が目の前に。縁側で足をブラブラさせつつ庭を眺めているとなんとも癒されますなー。

e0083204_03817.jpg(←)花屋の玄関で宿の女将さんと。上品な京言葉は耳に心地いい。でもって、隣はmotokoさん


e0083204_23231188.jpg(←)昔懐かしい町屋のお台所。まるで映画のセットみたい。これが現役なんだから驚き!「となりのトトロ」に出てきそうだ~

e0083204_233826100.jpg(→)天井もたっかーーーい!おばあちゃんの家がこんなんだったら楽しいだろうなー・・・

e0083204_0133369.jpg(←)清水寺を下から見たらこんな。よくこんな断崖絶壁に作りましたなー。
e0083204_014367.jpg(→)「舞妓さんだ!」と思ってパシパシ写真を撮ったけど、よく見ると偽者だった・・・(--+)
清水寺周辺には、舞妓さんに変身できるスタジオがいっぱいあって、よく観光客がなりすましているのでご用心!
e0083204_231011.jpg(←)本物の舞妓さんはこちら!
顔が小さい。おしとやか。
おいくつなのかしら?きっと10代に違いない・・・・
[PR]
by mamering | 2006-05-29 23:34 | ちょっといいこと

嵐山にきた

二日目。快晴
嵐山の駅で「黒豆ソフト」を発見!
黒豆って9月に福島にとりに行く予定のあの黒豆?
何はともあれ、うんまいっ!
e0083204_14182686.jpg

分け入っても分け入っても青い竹
大迫力の龍の天井画「雲龍画」で有名な天龍寺のキレイな庭園を抜けると青々とした竹林の道が続いていた。お茶のCM撮りにはぴったりのロケーション!人がいない時独占してみたいもんだ。
e0083204_22272631.jpg

[PR]
by mamering | 2006-05-28 14:18 | ちょっといいこと

四回目の京都旅行

京都に到着~。

祇園の街を散策中、前方から芸妓さんがやってきた!
あいさつしてる。これからご出勤かなー?
e0083204_2265145.jpg

お決まりの清水寺。
やっぱりすごい。大人になってからくるとまた違う印象だ。
マイナスイオンたっぷりで、電磁波ぬけまくりっ!
e0083204_228481.jpg

清水寺近くで、ひときわ人だかりができていた場所「縁結びの神」。
修学旅行生でごったがえし。
こんなんで縁が結ばれるならラクですわー
e0083204_23421389.jpg

[PR]
by mamering | 2006-05-27 15:57 | ちょっといいこと

散歩から旅まで。お出かけ記録