日曜日なので、家族で鎌倉にお出かけにきた。
(しばらくブログ更新しない間に子供が生まれました!)

四ヶ月の息子、K君でもウェルカムな素敵なカフェをみつけたのだ。

鶴岡八幡宮の正面の道をひたすら海に向かって進んで行った右手にあるのがお目当てのumi cafe。

e0083204_15174360.jpg


節電中の薄暗い店内にジャックジョンソン、なかなか落ち着く。

e0083204_1518081.jpg


ジャガイモとアンチョビのドリアを頂いた。

e0083204_15182623.jpg


トイレにはオムツ台もあり心遣いが嬉しい!

また来ようっと。
[PR]
by mamering | 2011-04-03 15:05 | ちょっといいこと

DEMODE DINER in福生

福生にずっと住んでいながら未体験だった16号沿いのDEMODE DINERのハンバーガーを食した!

11時半オープンなのに、11時45分には結構人がいっぱい。
クラシックカーやら、ハーレーやらで来てるひとも多く、地元民は少なそうな。
e0083204_12571023.jpg


頼んだのは、チーズバーガーにアボカドトッピング。
味はアメリカンな、ザ肉! という感じ。
もうちょっとジューシーなのが私はお好みだ。
e0083204_125723100.jpg


フクチャリなる自転車が何台かとまっていた。
福生限定のレンタサイクルかな?
e0083204_12573950.jpg



[PR]
by mamering | 2010-11-14 12:45 | ちょっといいこと

e0083204_15404489.jpg

今日の読書の場所は、三宿通りぞいのハンバーガーカフェ、FUNGOのテラス席。青い壁が目印。車通りが多く、テラス席はややウルサイけど、観葉植物で、遮られているので、それほど気にならない。

ニューヨークチーズケーキとアイスティーのセット(800円)でどれだけねばれるか!?
[PR]
by mamering | 2008-06-08 15:40 | ちょっといいこと

cafe Cherir@三宿

e0083204_1915221.jpg

本日、二件目のカフェcafe Cherir
夜になると白い馬が店の外に飾られるお店。
前に夜来たときは賑やかだったけど、
休日の昼下がりはバリ音楽の流れる落ち着いた雰囲気。
ガムランを聞きながら、2月のバリ旅行の余韻を引き出そうっと。。。

ちなみに無線が使えるのでPC持ち込んで長居もよさそう。
[PR]
by mamering | 2008-05-25 16:04

アジサイカフェ@祐天寺

e0083204_046473.jpg

祐天寺の閑静な住宅街の一角にたたずむ、紫陽花cafeにきた。
カラフルなエクステ付けたワンコがいる。
e0083204_047391.jpg

紫陽花の見頃まではあと少し。

サツマイモの蜂蜜マスタード和えが美味い。
e0083204_048165.jpg

[PR]
by mamering | 2008-05-25 14:57

adito @駒沢

e0083204_23502877.jpg

昨晩はmotoko&メルモ、Sさんと22時から駒沢のaditoで遅めのディナー。肉味噌の丼とお味噌汁、おかず。ソファー席でゆったりできてなかなか良いお店なり。23時30分までやってるし、またこよう。

今夜は久しぶりの自炊。
初めての(!)肉じゃが、ハンバーグ。
初めてのわりには美味しかったわー。
これからは週に一度は自炊しよっと~
e0083204_2013830.jpg

[PR]
by mamering | 2006-08-20 23:50 | 一人暮らしって?

散歩から旅まで。お出かけ記録