岩登り

e0083204_19424882.jpg

下でひっぱる力に助けられつつ、中級コースを征服!
腕がプルプルだ(;´д`)
[PR]
by mamering | 2007-07-29 19:42 | トレーニング!

バリボー購入

e0083204_123133.jpg

moltenの5号検定落ちボールがsaleで2990円だったので即購入~。夜中に一人でピシピシ遊んでいるのだ。久しぶりにバレーがやりたい!
[PR]
by mamering | 2006-10-18 01:23 | ちょっといいこと

安達太良山登頂!

翌朝8時にロッジを出発し、安達太良山山頂を目指す!
天候は小雨。ぬかるむ足元に気をつけながら
歩くこと1時間半。尾根らしきところに出てきた。
が、真っ白で何もみえん。
e0083204_23521492.jpg

がけっぷちも多い。
e0083204_23523654.jpg

こんな道。
e0083204_23525113.jpg


黒豆さん発見!
うまいうまい。食べまくる。
最後には黒豆レーダーがかなり強力に働いていて、
遠くからでも黒豆の野生の群生を発見することができるまでに!
e0083204_23531411.jpg


かれこれ歩いて3時間ほどで山頂~。
頂上はご年配の方で大賑わい。
われらの通ってきたルートは田部井氏曰く「裏ルート」。
誰とも会わない隠れた「黒豆ロード」なのであった!

帰りは小雨の影響で岩が滑りやすく、
2度ほどコケて、ひじをすりむき、あざをつくってしまった。
こんな怪我、中学以来ではなかろうか。

疲れ果てたところで、例の温泉で足湯♪

足の疲れもぶっ飛び、一気に下山~。
久しぶりの登山、意外とまだまだイケそうな自分を発見。
もっと山に登りたいぞー
[PR]
by mamering | 2006-09-17 23:50 | ちょっといいこと

カヌートリップin 福島

e0083204_17574844.jpg

小雨振る中、一人乗りカヌー初挑戦!つ、つらい~
意外とバランスをとるのが難しいノダ。
クリスさんが名誉の撃沈。頭までずぶぬれなのに楽しそうだった。
ちょっと羨ましい・・・

夜はロッヂでBBQ
北海道名物ちゃんちゃん焼き登場!
e0083204_23464540.jpg


来月、ネパールで結婚するひろみさん&しんやさん。
ケーキ入刀~♪お幸せにー
e0083204_23481966.jpg

[PR]
by mamering | 2006-09-16 17:57 | 国内旅行

e0083204_23561917.jpg

今日は朝早くから清流と戯れるべく、群馬県水上へ。去年、キャニオニングでもお世話になったCANYONSにて今回はラフティング!ドレッドがトレードマークのニュージーのマイクも健在。
残念ながら水量が少なく、激流はなかったものの、わざと落ちたり、5mの岩から飛び降りたりと、別の楽しみ方を満喫!

驚いたことに、我らのボートのガイドのタツさんは、2年前の白馬バックカントリーの時のガイド、EVER GREEN のデイビッドを知っているとか。同じようなことをやってる人はつながるもんだなー。

一番ラフティングが盛り上がるのは、ダムが雪解け水を放出する5月らしい。。。
寒そう(◎-◎;)
[PR]
by mamering | 2006-08-27 23:56 | 国内旅行

今日の王様のブランチを見ていて、
目が釘付けになったのがこれ、
WATER JUMP!!
e0083204_23204992.jpg


モーグル競技の選手達が
ジャンプの練習用に使っているジャンプ台付きプール。
これが、なんと一般にも公開されているそうな。
しかもしかも、西武園にあるという!
斜度は色々あるようで、初心者用のジャンプ台もあるもよう。

昨シーズン末から、チロリとモーグルバーンを
走り始めたピヨピヨのスキーヤーとしては
チェックせねばなるまい!
っつーことで、早速行こうぜyoshiさんよ!
[PR]
by mamering | 2006-07-22 23:21 | トレーニング!

今日は球技を中心としたオフトレ!
オフトレ初参戦ということで、かなり厳しいことは覚悟していったけど、
想像以上に辛かったす(*_*)。
喉の奥での味がするほど!

①軽くランニングでウォーミングアップ(まだまだ余裕)
②バレーボール30分。6人で円陣組んで20回続けられるまで。落としたら、続いた回数分腕立て!!続くほどにプレッシャーが高まる仕組みなのだ。(精神的に余裕がなくなる)
③バスケ3セット。3対3でコート全面(!)使い、3点先取したら勝ち。ひたすらコートを走りまくる。(ヘロヘロになって血の味を体験。元来、苦手意識のあるバスケ、でも1回シュートを決めて満足♪)
④サッカー。3対3でバスケコート内をさらに走り回る。足だと思うとおりにいかない!(バテバテ(>_<)!限界をこえた。)
⑤ボクシング。グローブをはめてジャブ!ジャブ!パンチ!腕だけじゃなくて腹筋背筋にも効く~(ジャストミートすると気持ちいい!が、すぐバテる)
⑥家でもできるトレーニング法各種。

最後はシンヤ氏のゴッドハンドによるツマリとり。スーッと痛みが消えていく不思議な感じが病み付きになりそう。どうも私は慢性的に右のお尻が凝っているらしいー。そのせいで足の長さが違ったのも、足をユラユラしたりで治して頂きました。ラッキー♪

終了後は近くのサイボク豚を食せるミートピアなるところで、
極上の豚カツ、シャブシャブ、焼肉を楽しむ。
激美味い!冷シャブ最高!
また行きたいなぁー。

明らかに、消費した分以上に摂取した一日でありました。
e0083204_17142051.jpg

[PR]
by mamering | 2006-06-04 23:00 | トレーニング!

散歩から旅まで。お出かけ記録