ほしいもの①
T-fal インジニオ コバルト チェンバーセット L50192
/ T-fal
ISBN : B000N1MKGS
スコア選択:

フライパンがボロボロだから新しいのがほしいんだけど、T-falの評判が周りですごくよろしいので、気になっている。


ほしいもの②
BRITA Maxtra リクエリ COOL 1.1L (カートリッジ1個付)
/ Brita
ISBN : B000O2K5U4
スコア選択:

同じく、これも所有者が多く、気になっている。。。確かに、水道水まずいしな。。。


ほしいもの③

よく切れる、長持ちする包丁。
今の包丁は、研ぎ機で研いでも、すぐに切れなくなる。
ニンジン切るときに恐怖を感じる。
何か評判のいい包丁はないものか?
[PR]
by mamering | 2008-01-24 00:14 | 一人暮らしって?

ぐりーんカレー

日曜日は買い物デー。
早起きして、今日はゴミ箱を買いに行くと心に決めていた。
それも友人Z宅で一目ぼれした3段重ねのもの。
(↓キッチン手前の白いヤツ)
e0083204_2352250.jpg

↓で、かったのはコレ
e0083204_23141353.jpg


そして、寄り道の無印で買ったグリーンカレーの粉を溶いて作った夕食。
辛い。。。
e0083204_23145424.jpg

[PR]
by mamering | 2007-01-14 23:07 | 一人暮らしって?

広く優雅な友人宅

e0083204_121798.jpg

友人Z宅で鍋パーティ。
総勢8人が集まっても広々~。私の部屋の優に倍。しかも、窓からは東京タワーが間近に見える!セレブ~。しかもしかも、テレビは42インチ地デジ対応!
e0083204_2352250.jpg

一歩も二歩も先行く友人をみて、まずは立派なソファーが欲しくなった(-_-)ゾ。マスマス部屋が狭くなる~
[PR]
by mamering | 2007-01-13 01:02 | 一人暮らしって?

adito @駒沢

e0083204_23502877.jpg

昨晩はmotoko&メルモ、Sさんと22時から駒沢のaditoで遅めのディナー。肉味噌の丼とお味噌汁、おかず。ソファー席でゆったりできてなかなか良いお店なり。23時30分までやってるし、またこよう。

今夜は久しぶりの自炊。
初めての(!)肉じゃが、ハンバーグ。
初めてのわりには美味しかったわー。
これからは週に一度は自炊しよっと~
e0083204_2013830.jpg

[PR]
by mamering | 2006-08-20 23:50 | 一人暮らしって?

地図帳購入★

e0083204_1363343.jpg

本日、念願の地図帳を買いました。ワーイ(^O^)。

これがあれば、知らない国や地名をすぐに探せるし、暇なときのいい時間つぶしになる。

地理・世界史など、地図に関係する勉強だけは前から大好き。
学生の頃はよく地図を描いてたなぁ。

地図を眺めていると、妄想の世界旅行ができるし、
地図上に遺跡マークを見つけたらタイムスリップも可能。
手軽な遊びなのであります。

ちなみに、今日は早速、トリニダード・ドバゴ共和国がどこにあるのかを調べました!
(ワールドカップNEWSを見ていて気になったのだ)
答えは南米大陸の北にある島国だったー。
トリニダード島とドバゴ島から構成されている国のようです。
スッキリ!
[PR]
by mamering | 2006-06-12 01:36 | 一人暮らしって?

久しぶりの自炊⇒カレー

e0083204_1115542.jpg

一ヵ月に及んだヘウ゛ィーな仕事の山をメデタク越えたもよう\(^O^)/

今週からはも少し自分を構うことにしよう。Shoppingもして、ご飯もちゃんと食べようー!

というわけで土曜の行動は・・
まずは、部屋の掃除と洗濯を済ませ、近くの繁華街・渋谷へと繰り出す。
目的はないため、ひたすらウロウロ。初めてギャルサーと思われる集団をみかける。ゴスペラッツの如く黒い顔にアマゾンの原住民の如く白いポイントメイク。周りにはカメラを抱えた外国人・・・原宿の橋の上の光景とリンクするものを感じる。

スペイン坂でイマドキのヤングが履きそうな面白い靴下を購入。いつ履こうかしら?

HMVで、前から欲しかった映画『good night, and good luck.』のサウンドトラックを購入。物語は、“放送ジャーナリズムの父”といわれるエド・モローがCBSテレビで赤狩りのマッカーシーと戦う実話。内容自体、鳥肌モノの格好よさなんだけど、更にシビレるのが演出。全編モノクロで、タバコの煙とダイアン・リーウ゛スのjazz musickが1950年代のアメリカを渋カッコよく表現しているのだ!タバコは苦手なんだけど「悪くないかも。むしろカッコよい!」と思ってしまった。ま、でもサマになるのは40才過ぎてシワが10本以上できてからだな。

18:30、ミスドにてお茶。来月末に旅する京都の情報をるるぶで探す。竹林や足湯がある嵐山が楽しそうー。

20:00、帰宅。久しぶりに自炊するキモチの余裕ができた為、カレーを作りはじめる。するとKちゃんから電話が、共にカレーディナーをすることに。21:00、Jeep製の格好よいマウンテンバイクでKちゃん登場。野菜タップリのサラダを作ってくれました。

サントラを聴きながらオトナのムーディーな雰囲気の中、女子同士の会話を楽しみ、充実の一日が終わった・・!

しあわせだなぁ~。
[PR]
by mamering | 2006-04-23 11:15 | 一人暮らしって?

自主的ラマダン

今日みたいに特に用事のない休日は、ついつい家にひきこもってしまう。

最悪なのは家に食料備蓄のない場合。
(しかも、ないことの方が多い)
元来、究極の面倒くさがりな為、
そんなときは朝も昼も食べないで済ませてしまう。
水さえ飲まないこともしばしば。
暗くなって初めて、食料を求めて街を徘徊・・・。

つまり、土日の予定がうっかり飛んだら、二日で二食ということに。
まるでリビアでみたラマダン状態(@_@;)

みんなこんなもんなのかな?
それとも一般的なOLは素敵なブランチを作るのかしら?
やっぱりグータラしすぎかなぁ・・。反省。

ちなみに、本日のラマダン明けは16:30@恵比寿アトレのカフェ。
まわりの人たちがケーキとお茶で寛ぐ中、
ひとりでしっかり、ジャコ入りパスタを食べる。
(骨を気遣ってみた。)
最後にお洒落風ブレンドハーブティを頼んで、
辛うじて“休日のOL”を取り戻したのでした~☆

うーむ。これでいいのか!?
[PR]
by mamering | 2006-04-16 17:18 | 一人暮らしって?

e0083204_22363983.jpg

ゴォォォーーーッ!!!

深夜1時半。

「みんなーー!!起きてぇぇぇーー!!!」

夢の世界へ落ちかけていたところ、
女性の声が私を現実に引き戻した。

「えっ!?何っ???」

と窓をみると、真っ赤に染まっていたのだー!
きゃーー!火事ー!
[PR]
by mamering | 2006-02-27 22:35 | 一人暮らしって?

にゃんと!

e0083204_23543626.jpg

本日、初詣で明治神宮に行って来た。
9日だというのに、大変混んでいた。
晴れ着の女子が多いと思えば、今日は成人式だった。
今日ばかりは、外国人旅行客のビデオカメラも
橋の上の奇抜な格好をした子達よりも、
華やかな振袖女子に向かっていた。

が、その振袖女子よりも
更に人気を集めていたのがこのネコ!

最初見たときは後ろ姿だったので、
てっきり飼い主にいやいやミニーマウスの格好をさせられている犬だとばかり思ったが、
「それにしてはやけに人が多いいなぁ、珍しくもないし・・・」なんて疑問に思いつつ正面に回ったら絶句!!!!

ミニーマウスの衣装をまとい、キティちゃんお三輪車にまたがってじっと固まっていたのはネコだったのだ!!

しかも、周りに飼い主らしき人がみあたらず・・・

自力でここまできたのか?子猫ちゃんよ・・・・
[PR]
by mamering | 2006-01-09 23:54 | 一人暮らしって?

e0083204_2228912.jpg


先週のなべの残りで、まいたけ、みずなが大量にあったので、
挑戦してみた。
あとは、リコピンたっぷりのカゴメの「こくみトマト」と、大人のふりかけ、キリチーズ

一人暮らし始まって以来の品数!!
[PR]
by mamering | 2005-12-18 22:28 | 一人暮らしって?

散歩から旅まで。お出かけ記録