エキブロ内をいろいろ、ウロウロしていたら面白いサイトが紹介されていた。

その名も「幕末古写真ジェネレーター

キャッチフレーズは“どんなにオシャレな写真でも、古臭くしてみせます・・・”

で、早速作ってみた。


まずは、それっぽい写真から・・・

(from 2004年 長崎出張)
e0083204_004729.jpg

 
  ↓↓ これが・・・↓↓

e0083204_031414.jpg

それっぽーーーい!!


次に、幕末っぽくない写真で・・・

(from 2007年 ハワイ)
e0083204_0263652.jpg

  ↓↓ これが・・・↓↓

e0083204_0282097.jpg

うーん。単に古い写真だな。
[PR]
by mamering | 2008-06-27 00:05 | 面白サイト

縦書きで書いてみる。

ここで一句・・・




















長靴が


はやっているよ 巷では


それでもやっぱムレるらしい



おーーーー。
縦書きだ!

※ブラウザはIE6で見てねん。
[PR]
by mamering | 2008-06-26 16:42 | 面白サイト

顔ラボ

富士フィルムの『顔シークレット
写真データ内の“顔”を検地し、
目線、ぼかし等を入れてくれるサービス。

これ作った画像を保存できないかな・・・
ブログに写真載せるときに便利だわ~
[PR]
by mamering | 2008-01-16 15:53 | 面白サイト

カレンダーメーカー

うそこに新バージョン!
カレンダーメーカー
名前を入れると、その人の、典型的なとある1ヶ月がでてくるのだ。
例によって根拠はなぞ。

フルネーム入れてみた。
休んでばっか!
e0083204_11131210.jpg


苗字と名前の間にスペースを入れてみた。
空想してばっか!
e0083204_1112514.jpg


まったく働いていないバケーションのような1ヶ月。。
本当にこんな毎日が過ごせる日が来ればいいのだけど。。。
[PR]
by mamering | 2007-09-27 11:14 | 面白サイト

映像から顔認識?

すごい技術があったもんだ。
映像から、リアルタイムで誰の顔かを認識できるらしい。
http://www.viewdle.com/
[PR]
by mamering | 2007-09-25 16:13 | 面白サイト

さかさことばー

‫‬‭‮‪‫‬‭‮ 逆さになるのかテストちゅう。

お、なったなった。
[PR]
by mamering | 2007-09-04 12:38 | 面白サイト

あなたの脳内は?

私の脳内はこんな感じらしい↓
e0083204_1893218.jpg


愛に溢れているーーー!
しかも「猫」とか「友」とか「遊」とか、
割とポジティブ?

ちなみに、私の隣の席のKさんは↓
e0083204_18155226.jpg


れっつとらい⇒脳をチェック
[PR]
by mamering | 2007-06-19 18:09 | 面白サイト

イスラエルで母になったyofiyofiさんのブログをなんとなーく
読み返してたら見つけたこのサイト↓

samorost1

最初みたときゲームとは思わなかったよ。
が、いろいろ探っていくと、物語が進んでいく。
しかもアーティスティック!
yofiyofiさんも自分でこんな感じのフラッシュ作れるのでは?
と思ってみたり・・・


そしてこのゲーム、samorost2もあるようで、
こちらはつい先週、2007年のIndependent Games Festival
ベスト・ウェブ・ゲーム賞を受賞したらしい。

samorost2/

どれどれ・・
これから挑戦してみようっと♪
[PR]
by mamering | 2007-03-25 01:20 | 面白サイト

散歩から旅まで。お出かけ記録