人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吾妻渓谷~草津・軽井沢

小雨が降るなか、草津・軽井沢方面にドライブ。
降ったりやんだりの天気。だけど、霧が幻想的・・と言えなくも無い(?)
吾妻渓谷~草津・軽井沢_e0083204_18524448.gif

吾妻渓谷にかかる橋。
吾妻渓谷~草津・軽井沢_e0083204_1854684.gif

草津に移動。大滝の湯で温泉に入って、湯畑散策。
温泉饅頭をただでもらって食べる。
西の河原でおにぎりを食べた。
吾妻渓谷~草津・軽井沢_e0083204_18543582.gif

吾妻渓谷~草津・軽井沢_e0083204_18555559.gif

湯畑
吾妻渓谷~草津・軽井沢_e0083204_18562941.gif

吾妻渓谷~草津・軽井沢_e0083204_18564419.gif


その後、鬼押し出しにも行ったけど、大雨で霧が立ち込め、何も見えなかった!
光るコケは綺麗だった。

日も暮れかけた頃、旧軽井沢に移動して散策。
雲上の池
吾妻渓谷~草津・軽井沢_e0083204_18574947.gif

今度は明るいうちに行ってサイクリングでもしたいものだ。

帰りは碓氷峠を通った。途中の古めかしいデカイ橋。
上れるらしいので暗がりの中上っていった・・・
吾妻渓谷~草津・軽井沢_e0083204_195056.gif

すると橋の上には明かりのついたトンネルが!
どこまでつづくのか!?怖すぎて深入りは出来ず。
一部情報によると、トレッキングルートだとか・・・
吾妻渓谷~草津・軽井沢_e0083204_1965332.gif


怖いトンネルをあとにしてしばらく走ったところ、
目の前を通過する黒い影!
よく見るといのししとその子供うり坊の一群だった!
縞々の模様まではっきり見えたうり坊は4,5匹程いたか。。
ラッキーな出会いだった♪
by mamering | 2007-07-29 12:49 | 国内旅行

散歩から旅まで。お出かけ記録

by まめり☆んぐ