人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スノーパル23:55 の旅

土曜の夜中、浅草駅。
雨の予報にもマケズ、集まった男女7人のスキーヤー。福島県のだいくらスキー場をめざし、スノーパルに乗車。
浅草駅を出る時点で、車両は貸し切り状態だったけど、途中から続々乗車してきた。ワリと繁盛してるプランみたい。9000円程で電車、リフト、フルレンタルのお得プランだから無理もない。

座席はNOリクライニング。寝苦しい。無理矢理浅い眠りにつき、6時頃会津なんとか駅に到着。そこからはバスに乗換え、7時頃にはだいくらスキー場到着。
嬉しいことに天候は恵みの雪。多少重めだけど、積もりたてのなかなか良いコンディション。早速、一番長いリフトに乗って、下まで滑る。ホドヨイ斜面に気分は上々!ガンガン滑る。コースが短いのがやや難点か。
↓久しぶりのスキーでご機嫌のI江っちょ、Kスさん、Oスミさん
スノーパル23:55 の旅_e0083204_1531584.jpg

頂上の38度の不正地斜面は濃い霧と雪で視界が悪かったけど、午後になると晴れ間も見えてきて綺麗な山並みが正面にあらわれた。
スノーパル23:55 の旅_e0083204_13332289.jpg
スノーパル23:55 の旅_e0083204_13333523.jpg

2時頃になると気温も下がり、溶けかけた雪も適度な固さになって、益々コンディションがよくなり大変満足(^o^)/

↓帰りには温泉に入って疲れを癒し、電車で気持ちのいい爆睡。
スノーパル23:55 の旅_e0083204_13381514.jpg


総じてサイコーなツアーでした。
by mamering | 2007-02-20 15:31 | スキー&バックカントリー

散歩から旅まで。お出かけ記録

by まめり☆んぐ