人気ブログランキング | 話題のタグを見る

安達太良山登頂!

翌朝8時にロッジを出発し、安達太良山山頂を目指す!
天候は小雨。ぬかるむ足元に気をつけながら
歩くこと1時間半。尾根らしきところに出てきた。
が、真っ白で何もみえん。
安達太良山登頂!_e0083204_23521492.jpg

がけっぷちも多い。
安達太良山登頂!_e0083204_23523654.jpg

こんな道。
安達太良山登頂!_e0083204_23525113.jpg


黒豆さん発見!
うまいうまい。食べまくる。
最後には黒豆レーダーがかなり強力に働いていて、
遠くからでも黒豆の野生の群生を発見することができるまでに!
安達太良山登頂!_e0083204_23531411.jpg


かれこれ歩いて3時間ほどで山頂~。
頂上はご年配の方で大賑わい。
われらの通ってきたルートは田部井氏曰く「裏ルート」。
誰とも会わない隠れた「黒豆ロード」なのであった!

帰りは小雨の影響で岩が滑りやすく、
2度ほどコケて、ひじをすりむき、あざをつくってしまった。
こんな怪我、中学以来ではなかろうか。

疲れ果てたところで、例の温泉で足湯♪

足の疲れもぶっ飛び、一気に下山~。
久しぶりの登山、意外とまだまだイケそうな自分を発見。
もっと山に登りたいぞー
by mamering | 2006-09-17 23:50 | ちょっといいこと

散歩から旅まで。お出かけ記録

by まめり☆んぐ