人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桃狩り!

山梨に桃狩りにきました。
桃狩り!_e0083204_2013737.jpg

15時立川出発の遅めスタート。
奥多摩のワインディングロードを
ブルーのインテグラで爆走しつつ、
山梨に到着したのは18時くらいか↓
桃狩り!_e0083204_2015377.jpg

桃園のおばちゃん、いい人。
「(今日は)最後だから」って、
桃とスモモとネクタリンを振る舞ってくれた↓
桃狩り!_e0083204_20135016.jpg

いよいよ桃狩り↓
桃狩り!_e0083204_0592248.jpg

2メートルくらいの高枝切りハサミみたいなマジックハンドで、
桃をガッシリ掴んで引っ張ると、ブチっととれる。
雨上がり直後だったので、引っ張っると
雨粒が上から落ちてきて、これまた、楽しい。

7個で2000円↓
桃狩り!_e0083204_2015810.jpg

スーパーよりは高いけど、
サービス分の果物と「狩る」というイベント性を考慮すれば
十分満足なお値段。

しばし、桃園のおばちゃんと楽しんだあとは
甲府の市街を一望できる露天が見事な「ほったらかし温泉」へ。
今回は夜景でしたが、なんでもお薦めは朝焼けだとか。
ぜひ10月のキャンプのときは御来光を拝みたいものだ。
富士山も見えた。

さくっと温泉に入ったあとは、
山梨といえば・・・「ほうとう」。
ということで、小作へ。
茸ほうとうを食して満腹~。

こうして一日が終わったのだ。
by mamering | 2006-08-12 20:13 | ちょっといいこと

散歩から旅まで。お出かけ記録

by まめり☆んぐ