人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いざ鎌倉へ!

NHK大河ドラマ「義経」を毎週欠かさずウォッチしている以上、
放映中に一度は訪れたい鎌倉。
今日、高校時代の友達数人とカメラを片手に行ってきた。

いざ鎌倉へ!_e0083204_1964558.jpgいざ鎌倉へ!_e0083204_1965646.jpg















11月半ばの大安・快晴・祝日とあって、鶴ケ岡八幡宮は七五三&結婚式の和服姿の人が多く目についた。
階段横の大銀杏や源平池のエピソードを知り、歴史は単なる物語ではなく事実だったのだと実感。
その後、大仏をつまみ、巨大煎餅にかぶりつき、海でたそがれ、9時半には渋谷着。
いざ鎌倉へ!_e0083204_1844591.jpg

帰ろうかと思ったところで、大学時代の友人から
ボジョレーが当ったけど誰もいなかったから一人で全部空けてしまった・・・
という淋しい連絡を受信。急遽遊ぶことに。
まずはボーリング。曲がる魔球で酔っ払いを軽くノックアウト。
次に無謀にも鎌倉帰りの旅人ルックでクラブに潜入。
騒音の中語り、声を枯らして帰宅。

・・・実に充実の一日であった。
by mamering | 2005-11-20 00:37 | ちょっといいこと

散歩から旅まで。お出かけ記録

by まめり☆んぐ