初めての九州旅行 ~ 久住高原&高千穂峡 ~

9月のシルバーウィークに家族旅行に行ってきた。
出発前に分かってはいたけど、台風15号の影響をモロにうけ、
雨と霧に絶景は見れず、帰りは飛行機が飛ばずに延泊となったけれど、
気持ちいい温泉と美味しい食事を堪能し、初めて息子(9ヶ月)と家族でホテルに泊まるという目的を果たせて楽しい旅だった。

台風上陸直前、まだ阿蘇山はくっきりと見ることができた。
e0083204_23104275.jpg

↑ あそ望の郷くぎの近くからの眺め。
ここで食べただご汁が具沢山でおいしかった!
e0083204_2311842.jpg


お宿は阿蘇の北にある、くじゅう連山が美しく見られると有名な久住高原コテージ
とくに露天風呂から見る景色は絶景とのことだったけど、2泊ともお風呂からの景色は真っ白。
とはいえ久々の温泉はサイコーに気持ちよかった!

雨上がりの早朝散歩@久住高原コテージ
清々しくて肺の中がきれいになるようだ。
e0083204_234926100.jpg

虹も出たりして。
e0083204_19285510.jpg
反対側
e0083204_1929416.jpg


宮崎県の高千穂峡にも足を伸ばした。
ずっと憧れだった真名井の滝の眺め。
連日の大雨により川は増水し、茶色い水がゴーゴーと流れていて、イメージとは大分違う。
今度は晴れたときに、ぜひとも手漕ぎボートに乗って観光したい。
e0083204_23385613.jpg

柱状摂理がおみごと。
e0083204_23594135.jpg

e0083204_002394.jpg

e0083204_01305.jpg

最後は熊本城で〆。
e0083204_035294.jpg


また行きたいぞ九州!
[PR]
by mamering | 2011-10-20 00:22 | 国内旅行

散歩から旅まで。お出かけ記録