人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道の旅~知床⇒羅臼~

知床をたっぷり3日間堪能したところで、
半島の裏側、羅臼に出るため、知床横断道路を文字通り横断。
晴れていれば中間地点の知床峠から、羅臼岳が目前に見える()最高のドライブルートなのだけど、
この日はあいにくの曇り。霧で50m先は見えない状態。残念すぎる。


道端で見かけた蝦夷鹿。
夏はオトナの鹿でもバンビ柄になるそうな。
北海道の旅~知床⇒羅臼~_e0083204_172789.jpg

道端で見かけたキタキツネ。
なにやら小さな獲物を狙っているようだった。
北海道の旅~知床⇒羅臼~_e0083204_181352.jpg

羅臼に程近い知床横断道路沿いに熊の湯という温泉に立ち寄り。
女性風呂には毎日入りに来るという地元のおばあちゃん2人がいただけだった。
お湯は大変熱く、慣れるまでに時間が必要だったけど、
入ってしまえば痛気持ちいい熱さだ。
北海道の旅~知床⇒羅臼~_e0083204_1143795.jpg

ちなみに、この温泉結構ルールが厳しい。
熊の湯入浴十か条
北海道の旅~知床⇒羅臼~_e0083204_1153492.jpg


羅臼灯台へと続く急坂(振り返ったところ)
北海道の旅~知床⇒羅臼~_e0083204_1183218.jpg

てっぺんの展望台では、ジャージ姿の女子2人がホエールウォッチングをしていた。
この日は見れなかったそうだ。

羅臼灯台から羅臼港を見下ろす。
北海道の旅~知床⇒羅臼~_e0083204_1203434.jpg


次は一気に摩周湖、屈斜路湖を目指す。




072.gif 知床情報 072.gif こちらもあわせてどうぞ♪

 ⇒ 北海道の旅~ウトロ&知床クルーズ編~
 ⇒ 北海道の旅~知床五湖編~  
 ⇒ 北海道の旅~知床カムイワッカ湯の滝~
 ⇒ 北海道の旅~知床⇒羅臼~
by mamering | 2010-01-13 01:22 | 国内旅行

散歩から旅まで。お出かけ記録

by まめり☆んぐ